« 株価反発か | トップページ | 株式市場 »

2006年6月17日 (土)

:結婚式

 今日は夫の姪の結婚式でした。夫婦で列席いたしました。

 式が11時から明治記念館で行なわれるので、それに間に合うようにおいでくださいと案内状にありました。とすると9時ごろ自宅を出ないと間に合わず、それまでに留袖を着なくてはなりません。もし雨でも降ったら足元がぬれるし、暑い日でしたら汗だくになりそうだし、体力の無い私には、強行軍になるので、式場の近くに前夜宿泊する事にしました。

 16日の午前は雨でしたが、午後には雨もやみ、出かけるのに助かりました。留袖や帯や草履や足袋その他の小物を持って、駅の階段を上り降りするのは結構大変でした。ああ年とったなの思いがしました。

 17日はうす曇でさほど暑くなく助かりました。五時ごろ家に帰ってきましたが、雨に会いませんでしたが、6時ごろから雨降りとなり、運が良かったと思いました。帰りは甥二人も一緒でしたので、歩くのも早く着物の私は付いてゆくのが大変でした。駅の階段は上りは息が切れて、苦しい思いをしました。全く体力のなさを痛感せざるを得ませんでした。

|

« 株価反発か | トップページ | 株式市場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66024/2263783

この記事へのトラックバック一覧です: :結婚式:

« 株価反発か | トップページ | 株式市場 »