« :月下美人と酔芙蓉 | トップページ | 月下美人 »

2006年9月23日 (土)

彼岸花

Dscf0042 Dscf0043庭先の彼岸花が咲き始めました。

さすがに彼岸花といわれるだけ有って、彼岸に花開きました。

白と言うかクリーム色と言うか、ともかく橙色の彼岸花でないものと、普通の橙色の彼岸花と二株有ります。

 今日は彼岸の中日なので、お墓参りにいってきました。帰りの車の中で家に帰ったらおはぎを作ろうと考えていました。そして家の前まで来ると門の前に車が止まっていましたので、邪魔なところに車を止める人がいるものだと思いましたら、息子が乗ってきたもので、おはぎを持ってきてくれたところでした。

 昨日は、山野草の展示会の案内状を出した相手の一人から、せっかく案内を頂きましたが、こちらも展示会なので、行けませんと言う丁寧な電話がありました。ここ3回の展示会の内こういうのは初めてです。それ以前のことは知りませんが。深谷の山草会の方からでした。と為るとあちらから案内状を頂いたら、行けない場合はこちらからも電話連絡しなければという気がしてきました。

|

« :月下美人と酔芙蓉 | トップページ | 月下美人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66024/3546597

この記事へのトラックバック一覧です: 彼岸花:

« :月下美人と酔芙蓉 | トップページ | 月下美人 »