« 散歩道 | トップページ | ウォークング »

2006年12月26日 (火)

餅つき

 少し早いけれども、今日餅つきをしました。

冷凍してしまえば長持ちするから、あまり暮れが迫らないうちについてしまう事にしました。一部で鏡餅を作り、一部をカラミ餅にして食べ後は平らにのしておきました。関西では円く丸めるようですが、それだと大変ではないかと思ってしまいます。Dscf0211 Dscf0213     今日は雨で外歩きは出来ません。

餅つき機で搗いているところです。

そして、のし餅にしたものと、鏡餅にするものです。クリックすると画像は拡大されます。

後は年賀状に宛名を印刷して、投函する事と、門松を立てればお正月を迎えられます。今年は主人と私は別々に年賀状を作りました。去年までは同じ年賀状に差出人だけ変えて印刷しましたが、全く別のものを作りました。

|

« 散歩道 | トップページ | ウォークング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66024/4684208

この記事へのトラックバック一覧です: 餅つき:

« 散歩道 | トップページ | ウォークング »