« 公民館祭り | トップページ | 藍ちゃんと茉裡菜 »

2007年3月 4日 (日)

公民館祭り 2

 今日は中央公民館祭りで、茶席を担当しました。表千家と大日本茶道学会の二席でした。                                                          

Wasituiriguti Uketuke Chyaseki Cyabana 茶花は日向ミズキとあせび。花入れは白磁。

Kakejiku_2 大津絵の立ち雛Kyaku1 Kyaku2 Kyaku3                            

お客様はお祭りの見学にこられた一般の方です。

経験をしようという方も子供もいます。3月ですので、お雛様をテーマに掛け軸、茶杓(銘、5人囃子)、お菓子は雛とぼんぼり(干菓子)、としました。お菓子が好評で、食べるのがもったいない、飾っておきたいとの声が多くの人から聞かれました。特にお子様に人気でした。

画像はクリックすると拡大されます。

                     

|

« 公民館祭り | トップページ | 藍ちゃんと茉裡菜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66024/5569595

この記事へのトラックバック一覧です: 公民館祭り 2:

« 公民館祭り | トップページ | 藍ちゃんと茉裡菜 »