« 最近の藍ちゃん | トップページ | 公民館祭り 2 »

2007年3月 3日 (土)

公民館祭り

 3月3日 4日は公民館祭りです。

茶道クラブでは、お茶席を設け、盆裁クラブでは作品展示、太極拳クラブはホール発表です。

2日には盆裁、山野草の飾り付けをしました。お茶席は4日が担当なので、3日午後3時から、席をしつらえます。太極拳の発表とお茶席担当が4日で重なってしまいましたので、太極拳の方は欠席する事としていました。

多くの方が、幾つものクラブに所属されていますので、掛け持ちの方が多くいます。

3日の10時からは開会式で各クラブから5名くらいの参加が要請されています。式は30分ほどで終わり、つづいて、ピーター・フランクルさんの講演会と続きます。その後はホール発表クラブの演技披露となります。

公民館の建物は、昨年10月から改修していましたが、2日ぎりぎりのところで、終了しました。一時はどうなる事かと思われました。

無事に、盛大に、楽しい催しとなるよう期待するところです。

この行事は、「学び輝く彩の国県民運動協賛」です。

そして、今年の祭りテーマは「広げよう人の心とみんなの笑顔」

です。多くの応募の中から、祭り実行委員の投票で選ばれました。

|

« 最近の藍ちゃん | トップページ | 公民館祭り 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66024/5550947

この記事へのトラックバック一覧です: 公民館祭り:

« 最近の藍ちゃん | トップページ | 公民館祭り 2 »