« 桜 | トップページ | 茉裡菜と遊ぶ »

2007年4月 8日 (日)

そぞろ歩き

 今日は暖かな日和で、冬の間はいていたパンツをやめてスカートに着替えました。

昨日ウオーキングを休んだので、今日はぜひやらなくてはと歩きました。桜は散り始めていて、いつもの鴨のいる沼には一面に桜の花びらが散っていて、どうしたわけか鴨の姿が一匹も見当たりませんでした。沼の水面に散った桜の花びらはどう見てもゴミでしかありません。汚い感じがします。

御領沼公園では10家族ほどの子供連れの人たちがいて、アズマヤの下でお弁当を開いていました。公園の枝垂桜はまだ散る事がなく、なかなか綺麗な姿をしています。

11日の午後は山野草の稽古日で、新年度の活動計画と会員名簿を配布するためにプリントを作りました。5月には展示会がありますので、その案内状も作り、宛名ラベルもつくり、展示会要綱も印刷しましたので、午前中にクラブの人に手伝っていただいて、宛名ラベルを貼ったり、活動計画書と名簿を綴じたり、展示会要綱と展示の配置図を綴じル作業をする事になっています。

茶道クラブの方も会計報告書を作成していますが、今月26日の会食費も入れて4月30日締めのものを作らねば為りませんので、その費用を20日までにはつかみたいと思っています。23日に白内障の手術をしますので、その前に全て片付けてしまいたいのです。22日は市会議員の選挙で、息子の連れ合いは市の職員で当日選挙の仕事で出勤となりますので、孫のお守を頼まれています。

会計は2人いますが、お相手はいろいろと忙しいので、ほとんど私がしてきましたが、わが身に何かあったときに困りますので、会計資料をパソコンに打ち込んで、ファイルをCDにコピーしておきました。忙しい時にはいろいろな事が重なります。年齢を考えると何時何が起こるかわかりませんので、そのとき後の人が困る事の無いようにということのみ心配になります。

ブログに書いておけば、その折ブログを見て解決の手がかりになるものと期待しています。

|

« 桜 | トップページ | 茉裡菜と遊ぶ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66024/6016510

この記事へのトラックバック一覧です: そぞろ歩き:

« 桜 | トップページ | 茉裡菜と遊ぶ »