« 夕涼み会 | トップページ | いじめ »

2007年8月28日 (火)

 先日二男の小学校6年の時のクラスの人の集まりが有りその写真を見ました。担任の先生と15人ほどのクラスメイトが集まっていましたが、その中にはお母さんそっくりの女性が写っていました。40歳になる人たちで、この人たちが小学6年生の時のお母さん方は丁度今のこの人たちと同じくらいの年であった訳けですから、良く似ていても当たり前です。

 PTAでよくお会いしたりして知り合いであったのでお母さんを見る思いでした。いまだ独身である由、他に男性で独身の方もいました。今世間では40歳くらいで独身の方がかなりいるようです。ただの数合わせなら簡単ですが、なかなか難しい問題です。

 少子化は進むばかりの様です。皆さんあまり結婚に気が進まなそうですが、それでもいい人がいればその気はあるというのだが、いい人というのが問題で、私達が見ていいと思うような人が、彼らには必ずしもいい人ではないことが多く、また親元にいるのが居心地がいいという事にも原因がありそうです。ついお節介がしてみたくなりますが、まとめるのはなかなか大変です。

|

« 夕涼み会 | トップページ | いじめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66024/7709199

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 夕涼み会 | トップページ | いじめ »