« いじめ | トップページ | 防災の日 »

2007年8月30日 (木)

投資顧問

 投資顧問の掲示板には、自分で株式売買していたがうまく行かないのでここに入会したとか、主宰者の本を読みそれを信じて、あるいは心引かれて入ったという書き込みが良く有ります。

 そして実際にはそうではないといった不満の様なものが書き込まれます。自分でやっていてうまく行かないようなときは相場そのものが難しくて、投資顧問に入ったからとて思うように行かないのは当たり前なのだが、そんなことは投資顧問の掲示板に書くわけには行かず、自分だけが頼りだということしか書けませんが、ではなぜ会費を払っているのか、会費を払うからには儲けさせてもらうのが当然といった考えも判りはしますが、長く株式売買をやっていれば、難しい相場の時は利益を出すのは難しいとわかっています。

 それのわからない人は、投資顧問を非難します。が何処の投資顧問も同じようなものと思われます。難しい時は難しいのだというと非難されてしまいます。自分だけが頼りなのだとはいろいろ経験して初めてわかるもののようです。

 本の内容にしてもその時期はそのように出来たが時期が違えばそう行かないものなのだが、それについても非難が多い。まあ本もいいとこ取りで書かれているのだから、仕方が無いが、それは読む者が読み取るしかないのではと思う。これなんか、社会経験などとも関係ありそうに思われる。

|

« いじめ | トップページ | 防災の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66024/7734261

この記事へのトラックバック一覧です: 投資顧問:

« いじめ | トップページ | 防災の日 »