« 催し物の多い秋 | トップページ | スリーデーマーチ »

2007年11月16日 (金)

山野草の展示会

  10月の6日 7日は山野草の展示会でした。

5日の金曜日に作品搬入、飾りつけ、土、日に展示会。本番も忙しいが、その前の準備が大変でした。他市町村から前回と前々回においでいただいた方を芳名帳から選び出し、案内状を送るための名簿を作り、それを基に宛名ラベルを作って、手作りの案内状に貼り付けて送りました。

市内の方には市の広報を通じてお知らせしますが、中には案内状をくださいという方もありますので、そういう方や何時もおいでくださり、差し入れをしてくださる方等にも案内状を送りました。

以前は案内状を送付する方を皆で集まって選んでいましたが、大勢で作業をするのも時間の無駄もあり私ひとりでやりました。一人でやれば、夜遅くでも、朝早くでも都合の良いときにすれば良いわけです。これがみんなでやる場合は日中でなければならず、日中こんな仕事で時間を使うのがいやなので、自分の都合で一人でしてしまったわけです。

作品展については、会場においでいただいた方からはお褒めの言葉を頂きました。そういっていただくとこれからも更に精進しようと言う気になるものです。

|

« 催し物の多い秋 | トップページ | スリーデーマーチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66024/8941522

この記事へのトラックバック一覧です: 山野草の展示会:

« 催し物の多い秋 | トップページ | スリーデーマーチ »