« 呟き編集 3月2日 | トップページ | 庭の花 »

2011年3月26日 (土)

東北・関東大震災に思う。

 マグニチュード9.0という世界3位の大きさの地震に見舞われた3月11日。この日12時が歯科医の予約であったが、忘れてしまっていた。そして今日26日まで、そのままになってしまった。気持ち的に歯の治療をする気分でなかったのだ。

 寒い中、海水に濡れて助かったが、着の身着のままの人、家を流された人、命を失った人。避難所での生活も大変で、せっかく助かったのに劣悪な生活環境の中で命を落とす人。

 災害が広範囲で、被害状況が大きく、救援の手がなかなか届かない。映像で見る姿は愕然とするばかり。でも皆が助け合っている姿にホッとする場面もあった。

 そんな中、原発事故が発生。ニュースは専らそちらに移った感がある。首都圏の野菜や、水が危険にさらされたり。政府の手ではもうどうにもならないのではという気持ちになってしまいがち。

是が当たっているのではと。こういう発言も。http://bit.ly/i04vCw[+]

|

« 呟き編集 3月2日 | トップページ | 庭の花 »

コメント


ピクトの代表のモイヌルです。

いつも大変お世話になっております。

上記のブログを読んで感動しました。

ありがとうございます。

ピクト代表
モイヌル
www.pikt.jp
Facebook:http://www.facebook.com/pikt.jp?v=app_4949752878&ref=sgm

Twitter:http://twitter.com/#!/piktory

投稿: ピクトのMoin | 2011年3月31日 (木) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66024/39373595

この記事へのトラックバック一覧です: 東北・関東大震災に思う。:

« 呟き編集 3月2日 | トップページ | 庭の花 »