« 朝ドラ カーネーション | トップページ | 2月2日 »

2012年1月31日 (火)

チャート

001_convert_20120131093533

みずほの日足チャート。今日の株価は116円、200日移動平均が116.86円、此処に抑えられている。此の移動平均線に沿って動いているのが現状。

此処を抜けることを期待。なにしろ一株6円の配当は魅力。配当利回りの良さは天下一品のように思うのだ。

001_convert_20120131095701

東芝の日足チャート。やはり空売りが正解であった。躊躇しなければよかったが、別に損したわけでなく、もうけ損なっただけ。損しないことが第一。今の株価321円、25日移動平均が318.68円なので、その辺で下げ止まるかも。そしたら買いかな。ただしほんの小さな利幅を考えるべき。数日の変化を取るしか今は手はないのでは。

高齢になったいま、ひと旗挙げようなぞという気もなければ、一資産作ろう等という気もない。おもしろく日々が過ごしたいだけ。打った手が当たることくらい面白いことはない。

|

« 朝ドラ カーネーション | トップページ | 2月2日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66024/43932373

この記事へのトラックバック一覧です: チャート:

« 朝ドラ カーネーション | トップページ | 2月2日 »