« 2013年10月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月28日 (金)

春めいてきた。

昨日今日は2月としては暖かかった。庭に残っていた日陰の雪も残るところ少なくなり、雪が溶けた後にはフクジュソウが咲いていた。

 

Img_3920_convert_20140228220805 

明日はまた寒くなるとの予報だ。あまり気候の変化が大きいと高齢者はついてゆけない。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月18日 (火)

大雪

今月は大雪が2回。

8日と15日。8日の雪が溶けきらないうちの降雪で生まれて初めて位の経験でした。

各地で雪の被害があり、雪のために孤立した地域がかなりあった。秩父で積雪1メートル。わたしの所で40センチくらい。

被害はテレビのアンテナが倒れ、物置の屋根が壊れたが、体に被害がなかったのでまあまあいいとしよう。

Img_3854_convert_20140218174748_2

        2月15日朝。玄関から門に向って撮影した写真。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日)

大雪

2月8日  まれにみる大雪。関東には珍しく大雪が降った。9日は東京都知事の選挙の日。

出足は悪そう。選挙結果にどう影響するか。

我が家の庭にもかなり雪が積もった。

Img_3766_convert_20140209053850

この写真は夜、庭の明かりをつけて撮影したもの。

朝撮影した庭の雪景色

Img_3768_convert_20140209071057

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2014年3月 »